2016年北海道旅行(9) 10日目 静内~函館

静内から函館まで移動します。途中、支笏湖、洞爺湖、有珠山、昭和新山に立ち寄ります。
画像

静内を出て暫くは、馬の牧場が続きます。さすがにサラブレッドの産地ですね。途中で間違って高速道路に乗ってしまったので、このあたりの写真が全く撮れませんでした。残念!
苫小牧西インターで高速を下りて、道道141号で支笏湖に向かいます。支笏湖の手前で樽前山に向かう登山道があったので、行って見ました。白樺林の未舗装の道路です。レガシィTWで未舗装はちょっと厳しいですね。
画像

7合目登山口駐車場から見た樽前山です。
画像

支笏湖に向か道路の紅葉が綺麗です。
画像

支笏湖湖畔東側から見た支笏湖です。
画像

北側の展望台からです。
画像

画像

画像

画像

こから洞爺湖に向かいます。
フォレースト276大滝の道の駅で長芋ラーメンを頂きました。石窯で焼いたピザも美味しかったです。
画像

洞爺湖です。
画像

洞爺湖畔の紅葉も綺麗です。
画像

道道703号を走っていると突然現れる昭和新山です。
画像

ロープウェイで有珠山に向かいます。
画像

山頂駅から昭和新山、洞爺湖が一望できます。
画像

有珠山です。
画像

外輪山の遊歩道に続く階段です。行きたかったのですが、ロープウエイの最終時間が迫っていたので諦めました。
画像

洞爺湖サミットの会場となったザ・ウィンザーホテル洞爺リゾートまで行って見ました。といっても駐車場までです。
気後れして中まで入れませんでした。
画像

このホテル向う道から羊蹄山が見えていました。地図で調べると、右から尻別岳、羊蹄山、ニセコアンヌプリだと思います。
画像

有珠山から道央道で函館に向かいました。夕食は、函館山裾にある五島軒でいただきました。
前菜のスープです。肝心のメインを撮り忘れました。目の前に食べ物があると写真を撮らずつい食べ始めてしまいます。
画像

食事のあと、函館山に登って夜景を撮影しました。マイカー規制時間を過ぎているので、頂上まで車で行けます。展望台の人はまばらで、落ち着いてレンズを撮り替えながら撮影できました。

14mmです。画角が広すぎてつぶれ気味です。
画像

24mmです。
画像

画像

58mmです。
画像

画像

35mm~50mmがベストでしょうか。


この日はこれでおしまい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック