バッテリー交換 BP5 F型 レガシィTW

1月2日、年始のご挨拶に親戚宅にお邪魔して、帰ろうとお見送り頂くなかエンジンを始動しようとすると、アレレ…エンジン掛かりませーーん。 ライトとか点けっ放していた訳ではなく、直前まで問題なく走行していたのですが…。
バッテリーをお借りしてブースターケーブルをつないで始動して帰宅しました。
画像


帰宅して、前回のバッテリー交換履歴を見ると、なんと5年半前、95690km走行しています。 恐るべしスバル純正バッテリー。
画像


思い返すと、突然キーを認識しなくなったりしていました。そこで、すっぱりあきらめてバッテリー交換することにしました。
しかし、お正月なので、頼みのネット販売では軒並み1月6日~7日の納期です。仕方なく近所のホームセンターで最安のバッテリーを購入しました。 税込み10,778円でした。 本当はパナソニックのカオスにしたかったのに…残念!
画像


バッテリー交換は、カバーを外して、マイナスターミナルから外します。
画像


プラスターミナルを外してからバッテリーを固定しているブラケットを外します。
画像


バッテリを載せ替えて作業おしまいです。
画像


バッテリーを交換してみると、なんだかとても走行フィーリングが良いです。バッテリーを使うのは、始動の時だで、エンジンが掛かってしまえばオルターネーターですべての電力を賄っていると思うのですが…。

バッテリー劣化で充電の負荷が結構大きかったのでしょうかね?









GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー [ PRODA NEO ] PRN 75D23L
GSユアサ(ジーエスユアサ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー [ PRODA NEO ] PRN 75D23L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック