2018年 桜

ここのところ、少し心に余裕ができて来たので、久々の写真活動です。

まずは、赤穂御崎の桜です。
ここは、播磨灘に突き出した岬の斜面にみっちり桜が茂り、満開の時の美しさはなかなかのものです。
画像


こんな感じに頂きから海まで斜面に沿ってびっしりと桜が茂っています。水平線にうっすら見える島影は小豆島です。
画像


桜と瀬戸内海の対比が綺麗です。
画像


正面は家島諸島の西島です。
画像


密生した桜から海が透けてみえる姿が美しい
画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像


岬を一つ西に廻ると赤穂御崎灯台があり、ここは白い灯台と桜のコントラストが美しいです。
画像

画像


夜、ライトアップされた桜も綺麗ですよね。
画像


画像


今年は、一気に気温が上がったため、わずか数日の熱狂でした。

画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

くじら
2018年04月13日 18:43
石碑と灯台と桜の写真素敵ですね~被写体に人とバイクを一緒に入れたりすると、桜の木のスケールの大きさもわかるし、参考になります!
2018年04月15日 11:24
コメントありがとうございます。
さくらの写真て難しいですよね。
肉眼でみるとすごくきれいなのに、桜だけの写真を撮っても後で見返して見るとなんか感動が伝わらないというか……
ご指摘のとおり桜をモチーフして何か別のものを写すし込むことで、より感動的な写真になるように思います

この記事へのトラックバック