網膜剥離から復活!

6月に田んぼの畔から飛び降りた際に、右目の視界に突然異変が!!
右目の鼻側の視界が歪んで、目の中に雷の光の様なものがピカピカ光ります。

「これは、やばい!!」と思い直ぐに眼科で診てもらったら、網膜剥離でした。

原因は下を見ながら畔から飛び降りた衝撃でしょうか?と尋ねたら、医師は「加齢ですね」と冷たく言い放ちます。

でも、軽い方だから治りますよと言ってくれました。

それから、いろいろつらい治療をして、視力は戻って来ましたが、目の中はゴミだらけです。

こんな感じ....
画像


パソコンの画面を見るのも、このごみを通して見ています。 これは、硝子体が網膜から剥がれるときできた濁りで、治らないとのこと。

カメラのレンズの後玉の傷もよく写りますからね。

そのうち慣れると言われましたが、「慣れません!」

最近ようやく、やる気が戻ってきたので、このブログもぼちぼち再開します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック