レガシィTW BP5 ウインドウオッシャーホース交換

黄砂が酷くウインドウオッシャーを頻繁に使っていたら、突然、ウオッシャー液が出なくなりました。
ウオッシャーがなくなったのだと思って、満タン補充しても出ません。ポンプは動いている音はするので、ボンネットを開けてみると、あらぬところから吹き出ています。
ウオッシャー液のラインが完全に、破断しているようです。
改め触ってみても、すでにゴムホースが劣化して、指で触るだけでちぎれてしまいます。
応急処置のしようもありません。
DSCN9395.jpg
早速、部品を手配しました。
DSCN9401.jpg
ノズルにつなぐホースは別手配になります。
DSCN9408.jpg
ひろげるとこんな感じです。
DSCN9402.jpg
早速交換します。ウオッシャー液のホースはフェンダーの裏を通っているので、フェンダーの内カバーを外します。ジャッキアップした方が作業しやすいです。
DSCN9400.jpg
中に通っているラインを追っかけて、引き出します。リアのラインと平行になっています。リアが奥側にクランプされています。
DSCN9404.jpg
これがつなぎ目です。左はポンプ側、右がボンネットに行きます。
DSCN9405.jpg
ポンプ側も硬くなっていて劣化した感触です。コネクターを抜こうとして捻ったら、切れてしまいまいた。ポンプ側も要交換です。
でも部品がないので、今日のところは、何とか持ちこたえてもらいたいです。
DSCN9406.jpg
なんとか接続できした。
DSCN9407.jpg
古いホースを外して、新しいのと交換します。
DSCN9409.jpg
ぼろぼろの古いホースです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント